読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オモリのブログ

趣味をつらつらと書いてみる

時代は変わった。

時代は変わったなぁ。

 

そう思った2017年5月6日。

本日高校生の時から通ってる矯正歯科に定期検診に行ってきた。実は行くのが楽しみになっていた。歯を綺麗に保てることは感謝すべきことだし、矯正歯科も綺麗な佇まいだから。そして何より僕の高校時代と繋げてくれる最後の存在だから。僕の青春時代を彷彿としてくれる最後の存在だから。

 

そんな存在である矯正歯科の終わりが近づいてきたのだ。

どこか寂しい気持ちだ。しかし、あの時から矯正歯科のスタッフも入れ替わり、ついには新しい歯科医師もいた。時代は変わった。僕の高校時代は終わったのだ。

 

こんなやりとりもあった。

歯科衛生士に「雰囲気変わりましたね」「そうですか?」

僕も変わっていたのだこの5年で。

お互い変わっていたのだ。新松戸の街だって変わった、交差点だって変わったのだ。繰り返しになるが、僕の高校時代はもう終わったのだろう。

 

だいたいの人が2年程度で終わる矯正も高校1年の冬から5年近く通っている。

これまで本当にありがとうございました。